2019年01月29日

結婚はやっぱりイイ!結婚して変わったこと

未婚女性の皆さんは特に憧れる結婚。
彼氏彼女という肩書きから結婚し、夫婦に変わり、やはりなにか変化はあるのでしょうか?
今回は結婚して変わったイイことについて、実際に既婚者の方の声をいくつかソフトイーエックスがご紹介していきましょう!


■結婚して変わったイイこと

① 「不安がなくなった」
結婚し、パートナーができたことで歳を取るにつれて老後も1人だったどうしようなどの悩みなどが解決された人が多いようです。
半年後、1年後の不安が解消されもっと将来について前向きになれるとのこと。
1人では不安なことも、結婚したことで心強くいれるんですね♪

②早く家に帰りたくなった
旦那さんや子どもたちに早く会いたいため、仕事を頑張って結婚前よりも早く家に帰りたくなったそう!
自分も早く帰りたい、家族も家で待っててくれるそんな環境があるということはとても素敵なことですね。

③安心感がアップした
恋愛と結婚の違いは、相手に求める安心感の大きさです。
自分の居場所ができ、何年も連れ添うことで安心感がアップするんですね!

④生活力がついた
家事やお金の管理など今まで1人の時は実家暮らしの時はやっていなかったけど、結婚をしたことで生活力がつくようです!
とても大きな成長ですよね。


人生に前向きになれる結婚、とても素敵ですよね!
ぜひ結婚に憧れている方は上記のように前向きな変化が生まれるパートーナーを見つけましょう♪



■30歳以上にオススメの大人ウエディング

最近では、結婚年齢が上がり30歳以上のカップルが結婚式を挙げることも増えてきました。
20代の頃に憧れていたようなキュートな結婚式は、少し恥ずかしいと感じる人も多いでしょう。
これから結婚式を考えている30歳以上の方へ向けて、大人ウエディングをご紹介していきたいと思います。

やはり30歳を超えると、結婚式を行うこと自体が恥ずかしい、照れくさいと感じてしまう方も多いようです。
そして、20代でいくつかの結婚式に参列した経験から普通の結婚式では物足りなく感じてしまうこともあるでしょう。
30歳からの大人ウエディングは、本格志向、ハイクオリティ、ハイセンスが鍵となります。
そのため、会場・衣装・料理・演出もそれに沿って考えていきましょう。
会場は、結婚式場やレストラン、ホテルなど好みの場所を選びますが、招待するゲストがリラックスできるような空間を選ぶことも大切です。
ホテルは格式高いイメージから敬遠されがちですが、ホテルにしか出せない高級感を演出できます。
会場の飾りも飾りすぎず、さりげない感じを演出しましょう。
装花を一種類や一色にまとめるなどすると、ハイセンスな印象にまとまるのでオススメです。

30歳からの大人ウエディングは、本格志向、ハイクオリティ、ハイセンスを念頭に考えると、他と差がつく結婚式となるでしょう。
posted by ソフトイーエックス at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。