2019年02月09日

増えているゲストハウスウェディング!メリットとデメリットは?

ゲストハウスウェディングは、一軒家を貸し切って挙式ができるということで、人気が高まっています。
今回のソフトイーエックスのブログでは、人気が高まっているゲストハウスウェディングのメリットとデメリットについて紹介していきますね!


■ゲストハウスウェディングのメリット

まずは、ゲストハウスウェディングのメリットから見ていきましょう。

1つ目は、一軒家を貸し切れるということです。
ゲストハウスウェディングのメリットで最も大きな物は、一軒家を貸し切れるということです。
そのため、1日1組限定というゲストハウスもあり、自分達だけの特別な空間を作れます。

2つ目は、非日常感を堪能できるということです。
ゲストハウスは、海外の邸宅などを模して造られていることが多く、非日常感を堪能できる場所が多くなっています。
中には、広々とした庭やプールなどがついているゲストハウスもあるので、まるで映画のワンシーンにいるような感覚になることもできるでしょう。

3つ目は、演出の自由度が高いということです。
一般的な挙式会場では、ある程度演出のプランが決まっていたり、別途料金が発生する可能性があります。
しかし、ゲストハウスウェディングの場合は、一軒家という特徴を活かしたバルーンリリースや庭でのガーデンビュッフェなども可能です。


■ゲストハウスウェディングのデメリット

続いては、ゲストハウスウェディングのデメリットです。

1つ目は、天候や季節によっては演出ができなくなる可能性もあるということです。
ゲストハウスウェディングは、天候や季節によって演出が難しくなる可能性があります。
雨が降ったり寒い日に行う結婚式だったりすると、ゲストの皆さんにも存分に楽しんでもらうことができなくなります。
しかし、屋根付きのテラスでの演出や万が一寒かった時のために備えて、屋内でもできるような演出を考えおけば安心です。

2つ目は、交通の便がイマイチの可能性があるということです。
ゲストハウスウェディングの会場は、非日常感を堪能できるような場所にあることが多いので、交通の便が良くない可能性があります。
そのため、交通手段が限られてしまう可能性も考慮しておかなければいけません。
交通手段が限られてしまう場合は、タクシーチケットやシャトルバスの手配をするとゲストに優しい挙式になります。


ゲストハウスウェディングは、ゲストに対して気を使わなければいけない部分もありますが、その対応がしっかりとできていれば素晴らしい挙式になります。
ゲストハウスウェディングを検討している人は、参考にしてみてください!
posted by ソフトイーエックス at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。