2018年12月23日

結婚式場選びのコツ

こんにちはソフトイーエックスです!
皆さんは式を挙げる結婚式は決まりましたか?
ソフトイーエックスでは失敗しない結婚式場選びのコツを紹介しようと思います。


■実際に訪れてみるのが一番!

式場選びで一番重要なのは会場の雰囲気です。
自分たちの理想となる結婚式が行えるのかどうか判断する為にも、式場を実際に訪れてみましょう。
大まかな式の情報は把握していても、実際に行ってみると「なにか違った」「予想以上に良かった!」なんていう人が多いです。
そのため、ネットで検索しただけでは会場の全てを把握することはできないのです。

会場選びのコツとしてもう一つ挙げるとすると、試食会や見学会に行くと良いでしょう!
実際に式場に足を運ぶことによって、見え方は変わりますし、大事な雰囲気を感じ取ることができます。
多くの人が見学会などのフェアに参加して決めた人が多いようです。

他には、「着たいドレスがあったからこの結婚式場に決めた」という方もいます。
結婚式の大事な要素のひとつでもあるドレスは、できれば自分好みのものを身につけて式を挙げたいですよね?
結婚式場によっては、他の結婚式場からレンタルできる場合もありますが、その場でしか使用できないドレスもあるので、会場よりもドレスが大事という方は、ドレスを中心に考えて会場を選んでみても良いでしょう!


■優秀なウェディングプランナー選びをしよう

後悔しない結婚式をするためには、優秀なプランナーに担当してもらうことがとても重要になります。
信頼できるプランナーは、どんな選び方をしたらよいのでしょうか?

担当になるプランナーは、経験と知識、提案力があると信頼しやすくなりますが、優秀なプランナーは全体の2割しかいないと言われています。
そのため、初回の打ち合わせで、提案力があるか分かるような質問をしてみてください。
例えば、「披露宴で芸能人を呼べますか?」と質問し、即断られた場合は、他のプランナーにすぐに変えてもらうことをおすすめします。
「芸能人を呼ぶことは難しいですが、○○することは可能ですよ。」など、きちんと提案をしてくれるプランナーが優秀なプランナーです。

また、プランナーとの相性が悪いと、理想の結婚式が遠のきます。
提案力だけでなく、思っていることを汲み取り、形にしてくれる細かい気配りができ、まめに連絡がとれることなども重要となります。

そのため、初回の打ち合わせで合わないと感じたら、すぐに他のプランナーに変えてもらいましょう。
打ち合わせがある程度進んでからだと、1から伝えないといけないこともあるので、手間になります。
後悔のしない結婚式をソフトイーエックスは願っています。

posted by ソフトイーエックス at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。